SSブログ

リーガルハイ 続編 秋 堺雅人 新垣結衣 [ドラマ]

スポンサーリンク




リーガルハイは2012年4月火曜21時から放送していたコミカルな弁護士ドラマ。

8:2分けのぺたっとした髪型の堺雅人が演じる古美門研介(こみかどけんすけ)、自己中で偏屈、そして毒舌、の人格破綻者。ウザイけど憎めない、きっと根はイイ人?、いい味だしていました。

そして、超早口の長台詞。相手を圧倒する、さながらマシンガン!

古美門のマシンガントークは、このドラマの売りだったと思います。


三木長一郎(生瀬勝久)は、古美門の敵役、いいとこまで追い詰めるが、詰めが甘く、古美門に毎回敗北。たまに敵か味方かわからないときがあった秘書の沢地君江(小池栄子)。三木法律事務所に属する弁護士・井出孝雄(矢野聖人)、いつも三木に怒られている。

もともと三木法律事務所にいたが、古美門にもとに来た黛真知子(新垣結衣)。正義感のかたまり。古美門を倒すことが目標。

古美門法律事務所の事務員・服部(里見浩太郎)。さまざまな資格をもつ。特に料理の腕が抜群!?家庭菜園もやっている。古美門のスパイ・加賀蘭丸(田口淳之介)、裏工作で暗躍。いろいろなところに潜入して工作していました。



といったレギュラー配役、去年のリーガル・ハイでした。

コメディ、パロディ、シリアス少々、メリハリとテンポのいいドラマでした!
オープニングで古美門に飛び蹴りする黛のスローモーション映像が1話ごとに、ちょっとずつ進むのも面白かったです!


そのリーガルハイの新シリーズが、フジテレビ系列で10月毎週水曜22時に放送される。


敵役として、羽生晴樹役の岡田将生!

古美門と正反対のキャラクターになりそうですね!


とにかく楽しみです!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。