SSブログ

半沢直樹 第6話 高視聴率 そして感想 [ドラマ]

第6回の半沢直樹の平均視聴率は・・・


関東地区29.0%、関西地区32.8%。



瞬間最高視聴率は・・・


関東地区33.6%、関西地区38.6%。


大人気ですね!!



大阪編では、浅野支店長に土下座要求して、土下座達成!


東京編では、大和田常務に土下座要求・・・さてどうなるでしょうね!!


最後に出てきた黒崎駿一(片岡愛之助)・・・しっかりとしたオネエキャラ、待っていました!



さて、半沢直樹の「倍返し」「10倍返し」が注目されているが・・・

半沢直樹の魅力は、そこだけじゃない!?



矢面に立って、部下を守り、仲間を助ける・・・


そこから生まれる信頼とひとつの目的に向かうチームワーク!

チームをまとめる半沢直樹のリーダーシップも魅力ですね。



ところで、同期の近藤直弼(滝藤賢一)は、今回自分を取り戻すことができて本当によかったと思う。


出向先のタミヤ電機でもストレスを与えられ、「元銀行さん」なんて呼ばれていた。

東京中央銀行京橋支店の融資窓口でも、古里則夫(手塚とおる)にストレスを受けていた。

潰れる寸前に半沢に剣道で気合を入れられ、古里にやり返すことができ、会社でも半沢の言葉を思い出して自分の力で自分の立場を確立した!

本当によかった!!!



半沢は自分のことで手一杯でも、仲間を助ける・・・なんて人格者なんでしょう・・・

結果的にその仲間の助力で、目的を達成・・・なんてミラクルなんでしょう・・・



どうせ小説だから、どうせドラマだから・・・



なんて言っても、いるところには、きっといるんですよね、こんな方!!




大島美幸 24時間マラソンゴール! [テレビ]

大島美幸、ゴールしましたね。


24時間テレビの放送内ゴールはできなかったのは残念ですが・・・


その後、緊急生中継した21時からの「行列のできる法律相談所で、21時20分あたりでゴールが放送されました。

「行列のできる法律相談所」の平均視聴率は27.5%と高視聴率をマーク。


半沢直樹の第6回の平均視聴率29%とほぼ同じ・・・


統計上、この時間帯は半分以上の人が、地上波を観ていたってこと!?

24時間テレビ 大島美幸のマラソン [テレビ]

24時間テレビ恒例のチャリティーマラソン


今年は、大島美幸が挑戦しています!


減量前の体重が88kgだったため、走行距離を88kmにしたそうです。

ちなみに、過去の女性走者の最長距離は126kmでイモトアヤコ。

それに比べると少し距離が少ない!?と思うかもしれません。


が・・・


もともと88kgの体重を5月11日からの減量で、16.7kgの減量に成功!
71.3kgでスタートできたそうです!
これだけでもスゴイ!!!


足を痛めているにも関わらず、声援に笑顔で応えているそうです。
ゴールに一歩ずつ着々と近づいていると思います。
放送時間内の完走を祈ります!!



ところで、大島美幸のマラソンで、いろいろな話が飛び交っています。

GoogleMapで、スタート地点と思われる「藤沢市桐原町8のオイレス工業」から武道館まで、直線で徒歩9時間だとか・・・


徒歩9時間が一人歩きしているが、実際に最短距離で走っているわけでもないし、24時間マラソンをすることに意味があると思う・・・


また、大島美幸が女芸人仲間に、全裸でゴールすることを公約していたとか・・・

まさか、そんなことはやらないでしょう・・・というか、できないでしょう。
でも、もしかしたら・・・

半沢直樹 第5話までの大阪編の振り返り [ドラマ]

「やられたら、やり返す!倍返しだ!」の名台詞で話題になりました「半沢直樹」。
堺正人演じる半沢直樹が「倍返し」の言葉通りに向かってくる相手をバッサリやっつける。
そんな爽快なお話でした。


簡単に振り返ると・・・
(大阪編の第1-5話を、これから観る方、ネタバレ注意です・・・)

工場経営が傾き、融資引き揚げが原因で父(笑福亭鶴瓶)は自殺した。融資引き揚げをおこなったのは、旧産業中央銀行。
目的を持って、半沢直樹は旧産業中央銀行に入行した。
入行した旧産業中央銀行は、東京第一銀行と合併し、東京中央銀行となった。

時は流れて・・・

東京中央銀行大阪西支店融資課課長の半沢直樹(堺雅人)は、浅野支店長(石丸幹二)の強引な指示にて、西大阪スチールへの5億円の融資を無担保ですすめられることとなる。
この5億円融資で最優良店舗賞を支店が受賞するも、西大阪スチールの粉飾決算が明るみになった。西大阪スチール社長・東田(宇梶剛士)の行方をくらまし、5億円の回収が困難になった。

西大阪スチールの不渡りの影響で連鎖倒産した竹下金属の社長・竹下(赤井秀和)と信頼関係を築き、協力しながら、半沢は5億円回収のため、東田を追い詰める。
国税局のオネエキャラの黒崎(片岡愛之助)も、半沢より先に捕まえるべく東田を追跡する。

西大阪スチール倒産の影響で連鎖倒産した淡路鋼材社長・板橋(岡田浩暉)の裏切りや、東京中央銀行東京本部人事部次長・小木曽(緋田康人)のプレッシャーに屈せずに、打ち負かした。

東田の愛人(壇蜜)経由で、東田の隠し口座を押さえた。浅野支店長と東田の繋がりの証拠となる口座記録が手に入り、東田は国税へ・・・
そして、半沢は浅野支店長と取引をして、浅野支店長は刑事罰は受けないものの、海外への出向となり、エリート街道から脱落することとなった。
その取引とは、半沢を東京本部営業第二部次長に、半沢の部下を希望のポストにつける・・・という内容だった。

そして、第2部東京編に続く・・・

半沢直樹は、濃いキャラが多かった。
支店長・浅野の石丸幹二、副支店長・江島の宮川一朗太、常務取締役・大和田の香川照之、ほか、みんなイイ味を出していた。
なかでも、国税局・黒崎の片岡愛之助のオネエキャラは、妙にはまっていて、面白かった。でも近くにいたら、おっかないなぁ。
小木曽はすごかった・・・テレビ越しでプレッシャーを感じました・・・

ところで・・・「倍返し饅頭」がTBSの番組グッズで、販売されているらしいです!!
お届けは、9月中旬から下旬のお届け となっているのですが、売れている!?

いよいよ、今日から、東京編です。
いやー、楽しみですね!

ミスセブンティーン2013 大友花恋 田辺桃子 [芸能]

昨日8/23、パシフィコ横浜でSeventeenのイベントが開催され、ミスセブンティーン2013の大友花恋(13)、田辺桃子(14)が初お披露目されましたね。

ミスセブンティーンには、過去、木村カエラや北川景子や橋本愛などが選ばれてたりします。
6478人の中から選ばれた二人は、ともに中学2年生。

大友花恋

生年月日 : 1999年10月9日
身長 : 157cm
出身地 : 群馬県
血液型 : A
趣味 : 読書・習字
特技 : 作文
事務所 : 研音


田辺桃子

生年月日 : 1999年8月21日
身長 : 154 cm
出身地 : 神奈川県
血液型 : A
趣味 : ダンス、折り紙
特技 : 一輪車、バトン
事務所 : スターダストプロモーション


CX系で放送された「幽かな彼女」に二人とも出演していたみたいですね!


大友花恋は、NTV系の「悪夢ちゃん」に近藤七海役でレギュラー出演していました。
その「悪夢ちゃん」が映画化され、2014年公開予定の「悪夢ちゃんThe夢ovie」に
同じ配役で出演されるそうです。

田辺桃子は、最近流れている「任天堂 Wii U Nintendo Land」のCMに出演されています。



セブンティーンのモデルとしてだけでなく、他のメディアでの活躍も楽しみですね!!

スマグラー おまえの未来を運べ を観ました [映画]

レンタルした スマグラー おまえの未来を運べ を観ました。

スマグラーは、真鍋昌平作のマンガが原作です。

監督は、石井克人。主演は、妻夫木聡。

石井克人監督映画の定番の我修院達也も出てきます。

日本テレビのドラマWomanに出演されている満島ひかり、

有名どころでは、高嶋政宏、小日向文世、永瀬正敏、松雪泰子、安藤政信。

すこしだけ出てくる俳優としては、松田翔太、大杉漣、津田寛治、寺島進 など。


みんな、キャラがとがっていて、印象的でした。


バイオレンスなシーンが多いのですが、バイオレンスな中にすこしコミカルな雰囲気を感じました。

後半の河島精二(高嶋政宏)は、すごかった。。。

背骨(安藤政信)がどんどん超人化してくるのも、面白かった。。。


とにかく楽しかったです。

タグ:映画

バナメイエビ 高騰!? [時事]

養殖エビの代表格のバナメイエビが高騰するそうです。

過去の養殖エビの代名詞ブラックタイガーは病気に弱いらしく、現在バナメイエビにその座を譲っているのですが、

そのバナメイエイビもEMSというエビの病気の流行で、生産高が落ち込んでいるそうです。


冷凍エビの日本の主な輸入国であるタイでのエビ生産減少によって、高騰する予測となっています。

中国、ベトナム、マレーシアなど、タイ以外でも過去に、バナメイエビのEMS感染が見つかっています。

中国では被害や影響範囲を抑えることができたという話もあるのですが、

はっきりとしたEMSの原因はわかっていないそうです。


そもそも本当にEMSという病気だけが原因で、生産量が落ち込んでいるのか、というところも調べないといけないかもしれませんね。


バナメイエビがどれぐらい価格があがるのか、気になるところです。。。

ぼっさん NEWS ZERO に映ったそうで [時事]

2ちゃんねるで有名な「ぼっさん」が、テレビに出たらしいですね。
「ぼっさん」とは、30代らしい男性の、コラージュでよく使われる画像素材です。
その「ぼっさん」のコラージュされた画像が放送されたようです。

8/19に「NEWS ZERO」で、ピザハット店員の悪ふざけツイッター投稿をとりあげ、
ピザハットのアルバイト店員がピザ生地を顔にのせた写真を放送しました。

その写真が、誰かが作った「ぼっさん」のコラージュだったという話でした。


「ぼっさん」コラを、どこで入手したのでしょうか。。。

進撃の巨人 後期エンディング曲 [アニメ]

ロックバンドのcinema staffのニューシングル「greate escape」が、本日8/21に発売されます。
「greate escape」他7曲が収録されています。
「greate esacpe」は、スピード感のあるロックな楽曲です。



ちなみに、収録曲の「graete escape」は、今、大流行している「進撃の巨人」の後期エンディングテーマです。
わたしは、進撃の巨人のエンディングでcinema staffをはじめて聞きました。

それにしても、進撃の巨人、面白いですね!
原作はマンガですが、立体機動がどのようにアニメで表現されるか、気になっていましたが、
最初観たとき、立体機動の動きに感動しました!


cinema staffの公式HPによると、ニューシングル「greate escape」には特典があるそうです。
アニメ書き下ろしチェンジングジャケットみたいですね。

アニメイトでは、リヴァイver.

タワーレコードでは、エレンver.

TSUTAYA RECORDSでは、ミカサver.

HMVなどの応援店では、アルミンver.


cinema staffファンはもちろん、進撃の巨人ファンにも、マストアイテムになりそうですね!

キリンラーメン 販売店 マツコ? [時事]

小笠原製粉株式会社のキリンラーメンが全国区で注目を集めているようです。

一時生産中止になったらしいですが、2010年に復活して、順調に売れているらしいです。

Amazonでも手に入るみたいです。



キリンラーメンの記事を書きましたが・・・

昔よく食べてました!

とか

今日食べました!

というわけではなく、食べてみたいなという備忘録です。


ここのところ、インスタントラーメンから縁遠くなっているので、
なかなか食べる機会を作れないかもしれませんが。。。


マツコデラックスの紹介で、全国区で売れているらしいですね!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。